DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: パジェロの
投稿日: 2006/11/03(Fri) 08:55
投稿者: youki

こんにちわ、V26パジェロに乗っているyoukiです。

車等、機械関係は、動かさないで長期保管は避けた方が良いと思います。

将来乗るので有れば、OILフィルターとか、OILを交換、LLCもラジエター内部にスラッジが
沈殿して固まる前に交換を勧めます。(出来れば、同じ考えで、出来るだけ油関係の交換を勧めます。)

燃料は満タンが良いと思います。(出来ればフィルター交換ですね)

保管場所は地面だと下回りがサビ易いので、出来ればコンクリート面が良いです。(この場合、
kazuhikoさんの言われるように、軽く馬を使えばベストです。)
*あまり高く上げると、フロントのドライブシャフトブーツに負担掛かるかもです。

車検切れでもまだ、ナンバーが付いていれば、使用しながらの維持を勧めたいですネ。

私自身も、燃費は良いのですが、やはり維持費はかなり??かな。(今年もDIYですが結構使いました。)

OIL交換だけでも、フィルター及びOILをホームセンターで仕入れてもそれなりに掛かりますからね。
MYパジェロの場合、最近は5~6回/年の交換サイクルです。(来年は少なくなる予定?)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)