【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル純正キーと組み合わせるDIYセキュ
記事No: 5413
投稿日: 2006/11/02(Thu) 19:36
投稿者: わか@埼玉
階層が深くて探しにくくなってきましたので別スレッド立てました。
元記事は歪さんによる No.5322 です。

この記事に関して、簡易セキュの実現について発展的なご意見をsyo@栃木さんから頂きました。

syo@栃木さん、はじめまして。ご意見有難うございます。

>  これですが、リモコンからの信号をタイマーリレーで保持して、
>  解錠orドア開の信号を拾ってAND回路を組んでやれば、リモコンによって
>  解錠されたことは判断できると思います。これを警戒解除のトリガーに
>  出来れば良いのですが、どこにどう繋げばいいのかについては分かりません。

おっしゃるとおりです。いままでは、単純優先でその先は全く考えていませんでした。
タイマーリレーとかAND回路とかもいいですが、PICで作った方が全体として単純&融通が利いていいかもです。
ただし、電流流す所にリレーは要ります。某ご夫妻ではありませんが、必要ならコード書きますよ。
(で、フローチャートはsyo@栃木さんが書いてくれると・・・^^;)

実は、以前にPICでセキュ作れば安上がり~!って思って「送受信機はどうする?」で
純正キーと組み合わせちゃおうかなぁとか思いましたが、純正のキーはあまりにも飛距離が
短いのでやめました。距離飛べば窓閉められたり、ミラー閉じられたり、便利なんですよね。

「純正キーと組み合すセキュ」結構作る人いるのかなぁ・・・。


タイトルRe: 純正キーと組み合わせるDIYセキュ
記事No: 5457
投稿日: 2006/11/04(Sat) 23:58
投稿者: 歪
わか@埼玉 さん、どーもー。

折角画像を貼り付けて頂きましたが他の作業をやって、つまづいてるので
まだC-74というコネクタの28番ピン(空色)の配線を当たってません。
施工しましたら御報告致します。


MORIMORIスペースギアのページ