DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 素朴な疑問[Re: なるほど]
投稿日: 2006/11/02(Thu) 18:58
投稿者: syo@栃木

歪さん、わか@埼玉さん、こんばんわ。syo@栃木です。

 度々すいません。自分で書き込んだ後にふと思ったのですが、

>  リモコンからの信号を、施錠/解除関係なく監視してしまうと、
>  警戒中(施錠中)に、さらに解錠信号をリモコンから送ってしまうと
>  警戒解除になってしまうような気がするのですが・・・
>
>  ミラー格納や、窓締めで、施錠後に再度リモコンで施錠信号を送ることも
>  有るかと思います。

 これですが、リモコンからの信号をタイマーリレーで保持して、
 解錠orドア開の信号を拾ってAND回路を組んでやれば、リモコンによって
 解錠されたことは判断できると思います。これを警戒解除のトリガーに
 出来れば良いのですが、どこにどう繋げばいいのかについては分かりません。

 あと、発砲の信号についても遅延リレーで組んでやった方が安全なような
 気がしますが・・・ちょっと条件分岐を自分でも整理してみようと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)