DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: シートの互換性について。
投稿日: 2006/10/29(Sun) 23:19
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SG(エクシードⅠ)に乗っています。

> 当方、PD8Wのシャモニーに乗っておりますが、体重があるせいか、シートが経たってきたため、念願の肘掛シートにしたいとたくらんでおります。しかし、ヤフオクで探しても、運転席だけってのはなかなか出てこないのです。

私も、肘掛のないグレードでしたので、ヤフオクで、ロイヤルエクシードのシートを2脚セット
で手に入れました。2脚セットだと、送料も、結構な金額になります。近県で探すと、やはり、
出ないときには、出ないですね。


> それでお尋ねですが、三菱社のシートはどの車種のやつなら、ポン付けできるかお教え願えませんか?パジェロとかなら可能なのでしょうか?

三菱車といっても、SGと他の車種では、床面の形状がフラットではないため、当然、シート
脚部の左右の高さも違うと思います。
SGのシートは、車体から下ろした後、部屋の中に置いても、前後左右の足が平らなので、
そのまま座っても、倒れません。
乗用車のシートは、脚部が左右不対称だったりしますから、平らな床面におくと、短い足が
浮いていますね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)