【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルリアアンダーミラーの外し方を教えてください
記事No: 5358
投稿日: 2006/10/28(Sat) 17:28
投稿者: osammusamu
はじめまして。H16シャモニーを中古で購入しました。バックモニターを付けたので
リアアンダーミラーが必要なくなり、外そうと試みましたが、付け根の△カバーが
硬くて退散してきた次第です・・・
-ドライバーでてこの原理で浮かせながら3箇所のツメを外そうとしたんですが
ダメでした。
どなたか外すコツを教えていただけませんか?よろしくお願いします。


タイトルRe: リアアンダーミラーの外し方を教えてください
記事No: 5360
投稿日: 2006/10/28(Sat) 18:06
投稿者: 歪
Re: リアアンダーミラーの外し方を教えてください osammusamu さん、始めまして。
H7 2.4ガソリンの歪(わい)です。

あのオムスビ外しにくいでしょう。
当方は力まかせにやってボデーを少しへこませてしまいました。
オムスビの底辺、下から覗くと小さな切込みがありますから
そこからジックリ攻めるしか無いと思います。
オムスビを暖めて少しでも柔らかくすれば良いのかも。


タイトルRe: リアアンダーミラーの外し方を教えてください
記事No: 5364
投稿日: 2006/10/28(Sat) 23:00
投稿者: osammusamu
歪さん、ありがとうございます。

> あのオムスビ外しにくいでしょう。

そうなんですよねメチャ硬い。一箇所だけ「ペキッ」と少し浮いたんで、
いける!と思い逆側をコジッってたら「ペキッ」と浮いた所が戻っていました・・・
暖めながら根気よくやるしかなさそうですね。
画像まで載せて頂いてありがとうございます。


MORIMORIスペースギアのページ