DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 施解錠信号らしきもの
投稿日: 2006/10/28(Sat) 14:07
投稿者: わか@埼玉

> テスターで当たってみましたら常時通電し施解錠すると一時通電停止する
> 線がありました。緑/白と赤/緑でした。

う~~ん、歪さんのお考えになっていたこと、私が読み取ったこととはどうやら違うようですね。。。
確かにその線は施錠開錠時に通電します。なので、通常のセキュは大抵そこにつなぎます。
が、ドアロックスイッチでもキースイッチでも通電しますよね?

ぼくはドアロックスイッチ等では通電しなくて、リモコンだけで通電する箇所をお探しなのかと
思っておりました。(^^;)

ドアロックスイッチとの区別が必要なければ汎用リレーボックスの裏(ジャンクションブロック)にある
C-74(16ピン)のコネクタの21番(青/黒)がロックのとき、
31番(青/赤)がアンロックのときに+12Vになります。
通常はアースに落ちてますし、この端子はETACS内のリレーにより切替えられてますので、使いやすいです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)