【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルデリカ屋根の錆
記事No: 5316
投稿日: 2006/10/23(Mon) 14:29
投稿者: saki
はじめて投稿致しますが、屋根のバックミラー取り付け部の屋根と後部のハッチ取付付近の屋根がかなり内部から錆びています。
自分のだけでなく、知合いのデリカも同じ症状にて雨漏りし廃車となりましたが、皆様にお車は如何でしょうか・・・?


タイトルRe: デリカ屋根の錆
記事No: 5324
投稿日: 2006/10/24(Tue) 12:09
投稿者: シャモニ@さいたま
sakiさんはじめまして
> 屋根のバックミラー取り付け部の屋根と後部のハッチ取付付近の屋根がかなり内部から錆びています。

自分はH6年式のSGですが同様にバックミラー付け根裏に錆び発生しました。
板金屋が言うには内装貼り付けてるボンドが悪いと言ってましたよ
幸いにリア側は錆び出てませんが2人の知り合いは前後とも錆び発生、傾向的に出るようですね。
早めに直した方がいいと思います。

ちなみに費用は内装はがして錆び削ってパテ埋め&屋根1/3塗装で54,000円
知り合いはスポット的に15,000円で済ませましたが表面の錆だけとって塗装したようで再び発生し他も錆が出ました。

場所が場所だけに板金屋によってはFガラス脱着する所もありここは10万円と言ってましたので
何軒か見てもらった方がいいかもしれません。後塗装後の保証ですね。
自分のは完治したかと思ったら1ヵ月後パテが痩せて凹み保証で直してもらいました。
見た目より錆びは進行してるので手遅れにならないうちに処置した方がいいと思いますよ。


タイトルRe: デリカ屋根の錆
記事No: 5326
投稿日: 2006/10/24(Tue) 17:54
投稿者: otokaze@福岡
以前こちら↓のページが紹介されていましたような気がします(勝手にリンク貼ってすみません)
ttp://homepage1.nifty.com/p-sobu/sobudelica/delica_roof_paint.html

私のデリもおでこと後頭部に塗装の凸凹があり気になっています。まねをしようとブックマークしていましたがなかなか修理に踏み切れません。
やはり”餅は餅屋”素人は手を出さずにお金を出さないといけないのでしょうか?


MORIMORIスペースギアのページ