DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 漏電・・・
投稿日: 2006/10/22(Sun) 16:52
投稿者: みき

youkiさん ヨッシーさん 大変勉強になりました、有難うございます。

家庭の配電盤には[漏電遮断機]が付いています。
今作動テストして、ブレーカー落してしまい…息子が原稿書いていたのが、駄目になり平謝りです。

車の場合も漏電したら、簡単にヒューズが切れるのかと思っていました。
面倒なのでマイナス端子を外さないで作業して、ショートさせヒューズを切った事有りました…今後は安全に作業します。
10年も乗りますと、配線をまとめているバンド、テープ等劣化して相当ひどいです。
下回りにABS他露出している配線有りますので、保護しなくてはと思います。
雪国では高圧の洗浄機で下回りの融雪剤落しが待っています。              


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)