DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: BDF
投稿日: 2006/10/22(Sun) 00:08
投稿者: プーコin北海道

みきさん、こんばんは。

チョットした文面でしたが参考になったんですね。それは良かったです。
そして
> 上記の文面使わせて頂けませんでしょうか?
って事ですけどダチョウ倶楽部風に「どうぞどうぞ」と言う事で・・・


> 現在は品薄で個人での購入は難しいです。
> 早くてんぷら油のステッカー貼って走りたいのですが…

最近は新聞でもBDFの事を取り上げてますね。先々週にはTV北海道(テレ東)のWBSでも特集をやってました。
BDFが品薄って事は役所関係や企業の方に回っているのかな?
その前に天ぷら油の回収がイマイチなんでしょうね~

BDFの注意点は、車によっては燃料漏れが起きる可能性が有ると言う事です。
何年か前にガイアックスが流行った時に燃料系のパイプを腐食し燃料が漏れると言う事例が
有りましたけど、BDFを給油してゴムホースが膨らんで燃料が漏れたドイツ製の外車もあったり
トラックでも使用して燃料が漏れて国土交通省に届け出があり調べているそうです。

15日には十勝のサーキットで4時間耐久燃費レースが行われリベロのBDF車が走ったそうです。
最近見つけたブログで、札幌?にジェミニでBDF系のステッカーを貼って走っている方が
この耐久レースに来年こそは出場するみたいですよ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)