DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル漏電・・・
投稿日: 2006/10/20(Fri) 19:58
投稿者: でりでり

いつも楽しく拝見させてもらっています。
H7年 ロングのディーゼル 寒冷地仕様に乗っているでりでりといいます。

早速なのですが教えていただきたいことが・・・・
先日(1ヶ月ほど前)に下回りを軽くホースで洗車してから、漏電に名悩むようになりました。
最初はバッテリーが逝ったのかと思いましたが、2個とも新しいのを入れても
やはりバッテリーが上がってしましまいます。昨日、新品のバッテリーを入れたのですが、
今朝はなんとかエンジンがかかったのですが、夕方はもうだめでした。
特に電装系を最近触ったとかもありません。
ターボタイマーと社外のオーディオを付けている程度の至ってノーマルなのですが・・・

やはり電素屋で見てもたっらほうがいいですよね??
修理代は場所にもよるでしょうけど、どのくらいなんですかね~??
素人でもフューズをぬいて様子を見る等の、簡単な点検方法があれが教えていただきたいと思います。もちろんランプのつけっぱなし等は無いです。何度も確認しましたから。
ストップランプの点灯したまま等もありませんでした。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)