DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル1ナンバーにするとどうなる?
投稿日: 2006/10/14(Sat) 18:55
投稿者: THANKYOU_PAPA

こんにちは。ヴィーナス7人乗りに乗っています。ところで【1ナンバー登録】されている方はいらっしゃいませんか?いろいろな情報があると思いますので教えて下さい。3ナンバーは1ナンバーへ、5ナンバーは4ナンバーになるんですよね。3列目シートを取り外して4人乗りへ構造変更を考えています。メリットは毎年の自動車税が16000円になる。デメリットは毎年車検になる(これはユーザー車検で対応:3~4万円)。任意保険が少し?高くなる。自賠責保険も少し?高くなる。高速道路が大型車枠になり10%?高くなる。でも自動車税だけでも10年乗ると25万くらい安くなるんですよね。ほとんど一人で乗るし、3列目使うことはほとんどないですから検討中です。どなたか情報をお持ちでしたらご教授をお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)