【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルホイルキャップ
記事No: 5134
投稿日: 2006/10/08(Sun) 18:59
投稿者: NOL
また一つ問題がありまして・・
純正のアルミホイルの前期型で脱輪した時にホイルキャップが一個飛んでしまいまして・・
それで格好悪いのでオークションで純正のホイルキャップを買って付けようとしたら
形は同じなのにはまりません・・ナットに干渉してしまいすぐにはずれてしまいます。
多分後期型??これって後期純正のホイルキャップを付けるに使う鉄の輪っか?
を付ければ前期型のホイルにはまりますか??
まさか前期と後期のホイルキャップが違うとは予想出来ませんでした


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5138
投稿日: 2006/10/08(Sun) 22:36
投稿者: Ryui@千葉(PD4W)
 こんばんは

> 純正のホイルキャップを買って付けようとしたら形は同じなのにはまりません・・
> ナットに干渉してしまいすぐにはずれてしまいます。

 前記と後期で形が違うのかな・・私の前期には後期のキャップがはまっています・・

 ホイルキャップホルダ(ホイルキャップを固定するための爪のついた金属製の
 わっか)これには前輪用と後輪用があります。前後を間違って装着していませんか?
 間違えるとおっしゃるような状態になります。
 
 前輪用と後輪用は金・銀と色が違います。
 その差別は取説を読んでください(今思い出せない)


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5139
投稿日: 2006/10/08(Sun) 23:18
投稿者: NOL
前後に装着しましたが、両方とも干渉しています・・
今まで使っていたホイルキャップより高さが3cmくらい高いです。
その輪っかの止める位置も買った方が高く設定されています。
何でしょうかね・・
4輪全部独立してますかね?


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5140
投稿日: 2006/10/08(Sun) 23:22
投稿者: Pちゃん
こんばんは。

部品番号を検索すると、2種類出てきますが、前期・後期で違う訳ではありません。
前期・後期ともMB932777・MR150558が存在します(どちらもメッキ)。

また、何のことかは不明ですが、MR150558には備考欄に(穴なし)と
書かれています。NOLさんのSGに付いていた物と、落札した物が
違ったのではないでしょうか?

Ryuiさんが書かれていますが、キャップを取り付けるリングは、F・Rと
刻印があり、逆に取り付けると、きちんとキャップが着きません。


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5141
投稿日: 2006/10/08(Sun) 23:59
投稿者: NOL
今キャップはずしてきました。
今の番号はMB932777-01で買ったのは085618BMです。これ部品番号違いますよね・・
出品者が車種の名前間違えて出品したんですかね・・
素直にディーラーで注文した方が早いかな・・・
インパネも割れて走行中ビビリ音がひどいのでついでに・・
いくらくらいするかわかりますか??


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5142
投稿日: 2006/10/09(Mon) 00:56
投稿者: Pちゃん
> インパネも割れて走行中ビビリ音がひどいのでついでに・・
> いくらくらいするかわかりますか??

ホイールキャップ(MB932777)が3,500円前後、センターパネルが
内装同色で9千円~1万くらい、木目調は3万円超です。
10/1から値段の変更があるので、ハッキリした値段はディーラーにて
問い合わせしてください。


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5143
投稿日: 2006/10/09(Mon) 02:06
投稿者: NOL
そんなにするんですか・・
それならはずして走ってインパネもボンドで補強して
乗ってた方がいいですね・・
お騒がせしました。m(_ _)m


タイトルRe: ホイルキャップ
記事No: 5144
投稿日: 2006/10/09(Mon) 06:48
投稿者: シャモニ@さいたま
それ鉄ホイル用のキャップじゃないですか?
自分は前期型ですが後期型のつけてます。


MORIMORIスペースギアのページ