DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 寒冷地仕様ではないデリカを帯広へ・・
投稿日: 2006/10/07(Sat) 15:54
投稿者: ミラゲデギン@札幌
URLhttp://www.wild-deer.co.jp/

じゅんぱぱさん、皆様こんにちは、
カイゾーの件は皆様のいうとおりです。
運転に際してはkazuhiko氏の言うとおり、SWの冬の運転は特に注意が必要です。当方もH4からH9までSWでした。
もし、LSDを搭載してあるのであれば、凍結路の場合、ラフにアクセルを踏むと即スピンです。腫れ物に触るようなアクセルワークが必要かもしれません。特に氷点下0度~5度くらいが危険です。
外気温計とニラメッコしながら峠などを走っていました。日勝峠の下りが怖いです。SGに替えてからこの不安から解放されましたが、、、
個人的な見解ですが冬の運転は注意です。また、十勝型事故(直線が長く速度感が無くなり、一時停止を見落としての事故)にも注意です。
追伸、北海道のデリカ人口が増えるのはうれしいことです。おいしいものの宝庫、とくに野菜や肉、太っちゃいますね(笑)。白樺食堂のジンギスカンくいてぇ~!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)