【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルきーん・きーん・きーん
記事No: 5123
投稿日: 2006/10/06(Fri) 21:29
投稿者: d
いつも楽しく拝見しております。

いつも私のスペギは車庫にキー着けっぱなしでおいてるのですが、
今日乗ろうとドアを開けたら何か違和感が・・・・・

あの「きーん・きーん・きーん」と言う
キー抜き忘れ防止音?!が鳴ってないのです。

ドア連動のルームランプは点きますのでスイッチではないと思うのですが・・・・

どなたかあのブザーがドコにあるか教えていただけないでしょうか?
H10・2800DT・XRです。

よろしくお願いします。


タイトル便乗です
記事No: 5460
投稿日: 2006/11/05(Sun) 01:37
投稿者: 歪
私も車いじりやってる時に音が鳴らないよういちいちキーを抜くのが面倒
なので、あのチャイムに出来たらスイッチをかませようかと思ってます。

どこで鳴ってるのかチャイムを一生懸命聞いても判りませんでした。
別件でわか@埼玉さんが掲載して頂いた図にあるかと思いましたが見付け
ることが出来ませんでした。どなたかご存知の方?


タイトルRe: 便乗です
記事No: 5462
投稿日: 2006/11/05(Sun) 05:26
投稿者: わか@埼玉
歪さん、おはようございます。

キーリマインダのスイッチはC-69の13番(緑-黒)の線につながっています。
鳴らないようにするには、このコネクタのところで線を切断して、間にスイッチを入れればOKです。

ちなみに、この端子はETACS内でダイオードを介しており、キーを抜くと(アラームがなるとき?)
グランドに落ちるようになっています。ご参考まで。


タイトルRe: 便乗です
記事No: 5722
投稿日: 2006/11/30(Thu) 12:11
投稿者: わか@埼玉
どこかで画像を見たなぁと思っていたのですが、ここでした。

http://idfr.jp/koubou/sg_ura/02/02.htm


タイトルRe: きーん・きーん・きーん
記事No: 5463
投稿日: 2006/11/05(Sun) 05:32
投稿者: わか@埼玉
dさん、おはようございます。

> どなたかあのブザーがドコにあるか教えていただけないでしょうか?

回路図によりますと、ETACS-ECU内にあるようです。
汎用ヒューズボックスの上のジャンクションブロックに乗っかっている白くて薄い箱だと思います。

https://com.sgd4.com/pbbs/#getno1399

C-74とかC-107がつながっている箱です。

で、そこにC-75というコネクタみたいな(線がつながっていない?)のがあるんですが、
回路図ではそのコネクタみたいなものの中にあることになっています。


タイトルRe: きーん・きーん・きーん
記事No: 5467
投稿日: 2006/11/05(Sun) 14:01
投稿者: わか@埼玉
> ドア連動のルームランプは点きますのでスイッチではないと思うのですが・・・・

書き忘れてました。
キーリマインダのスイッチはC-69の13番(緑-黒)の線につながっているので、
ドアを開けてこの端子をアースに落として「きーん・きーん」が鳴れば、
スイッチが壊れている(あるいはそこまでの配線が切れてるとか)可能性もあります。


タイトルRe: きーん・きーん・きーん
記事No: 5484
投稿日: 2006/11/06(Mon) 23:21
投稿者: 歪
わか@埼玉さん、有難う御座います。

> キーリマインダのスイッチはC-69の13番(緑-黒)の線
今、他の作業に入って泥沼でもがいてる状態なのでいつ施工出来るやら。
上記の線の色覚えてられるかなー。


MORIMORIスペースギアのページ