DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルエンジンオイル交換について
投稿日: 2006/10/05(Thu) 15:25
投稿者: りょう@山梨

こんにちは。

エンジンオイル交換について聞いてみたいのですがよろしくお願いします。

H7SG2800DTに乗っていますが、新車時から現在(220000KM)まで
3000~5000KMごとに交換して2回に1度のエレメント交換をしています。
オイルの銘柄は何度か変わっていますが、鉱物ベースで10W-30CF4を使ってきました。

交換時期は一般的と思います。当然異論はあるとおもいますが・・・

最近の燃料費も考えて、CF4をCD級に変えて節約しようかと思っています。

メーカー指定ではCD級をうたっているので問題はないとおもいますが、気分的に不安に思ったりもします。
まあ今までが贅沢オイルだったのかなとも思います。

ただ、これからも長く乗りたいのでCF4だからこの距離まで快調に走っているのか、またまた気分の問題だよ。と指導してくれる方がいましたら、よろしくお願いします。

オイル変更の候補として三菱ふそうのS-3(CD10W-30)を考えています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)