【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルドアミラーの作動不良
記事No: 4995
投稿日: 2006/09/30(Sat) 21:15
投稿者: まみパパ@千葉
こんばんは。7年式PE8Wのシャモニーに乗ってます。
最近運転席側の電動ドアミラーの格納が調子悪いのですが、格納時に
作動せず、強引に手で
格納させると開くときはモーターで開いてくれます。
閉まらないけど開く、っていうのはどうしてでしょうか?


タイトルRe: ドアミラーの作動不良
記事No: 4999
投稿日: 2006/10/01(Sun) 08:44
投稿者: わか@埼玉
> 最近運転席側の電動ドアミラーの格納が調子悪いのですが、格納時に
> 作動せず、強引に手で
> 格納させると開くときはモーターで開いてくれます。

助手席側はちゃんと動作しているならドアミラーECUは正常のようですが、
ECU内のリレー(格納用)の接点が接触不良の可能性があります。
ミラーまで電圧が来ているか測定することで接点が不良かどうかが分かります。

他には運転席側のミラー内にあるの格納リミットスイッチの不良があります。
リミットスイッチが復帰しない(常に、格納めいっぱいです!という状態にある)ことが原因だと思います。
(モーター不良の場合は、リミットが動作せずいつまでも通電しますので、
すでにモーターが焼き切れて、開く動作もしなくなってしまっているのではと思います)


タイトルRe: ドアミラーの作動不良
記事No: 5014
投稿日: 2006/10/02(Mon) 20:42
投稿者: まみパパ@千葉
わか@埼玉さん、ありがとうございました。
でも、素人の私にはちょっと難しそうですね。(^^;)
とりあえず今のまま少し我慢してみます。


タイトルコンビネーションレバー?の不良!
記事No: 5019
投稿日: 2006/10/02(Mon) 23:08
投稿者: トムトム
> こんばんは。7年式PE8Wのシャモニーに乗ってます。
> 最近運転席側の電動ドアミラーの格納が調子悪いのですが、格納時に
> 作動せず、強引に手で
> 格納させると開くときはモーターで開いてくれます。
> 閉まらないけど開く、っていうのはどうしてでしょうか?


MORIMORIスペースギアのページ