DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エアコンコンプレッサーの交換
投稿日: 2006/09/27(Wed) 23:24
投稿者: まみパパ@千葉

こんばんは。7年式シャモニーPE8Wに乗ってます。
つい先日、まったく同じ症状になりました。
突然エアコンが効かなくなり、何度かスイッチを入切したところ復活
。その日はなんとかも
ちましたが、数日後に妻が出先でエンジンルームからガラガラと異常
に大きな音がするとのSOS。
やむなくその場はJAFのお世話に。原因が不明のため近くのディー
ラーまでレッカーする羽目になりました。
即座にコンプレサーが犯人であることが判明したが、自宅まで遠いた
め帰宅のためにベルトを外してもらい応急処置。
すぐさま行きつけのディーラーに持ち込んだところkazuhikoさんのレ
スのとおり部品代だけで10万超えとのこと。即答を保留し帰宅してネッ
ト検索。
ありました!新品コンプレッサー、クラッチ付きがヤフオクで4万チ
ョットで。
即買いで落札し、商品の到着を待ってディーラーに持込ました。(デ
ィーラーさん、利益が減ってごめんなさい)
ガスやベルト、その他に工賃で3万くらいでしたので合計8万以下で
修理することができました。
行きつけの工場で部品持込ができるならネットで探してみてはいかが
ですか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)