DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 異音について
投稿日: 2006/09/24(Sun) 03:00
投稿者: みや

HappyHappy さん
はじめまして、H8SGのみやです。

エアコンのスイッチを入れると鳴り、切れば鳴らないようでしたら、コンプレッサーの異常ですね。
切っても鳴るようでしたら、タイミングチェーンが怪しいかと・・・

エアコンONで、エアコンの効きが悪くなるようでしたら、エアコンコンプレッサーが怪しいですね。
コンプレッサー自体の故障か、コンプレッサークラッチの故障でしょうね。
クラッチが悪くなりだすと、クラッチがつながるまで、ガランガランという音が鳴り出します。
この様な症状が出だすと、クラッチがなかなかつながらず、エアコンの効きが非常に悪いです。
クラッチがつながれば、正常になるのですが、つながりが悪いと、ガランガランと音が鳴りっぱなしです。

私の車両もだましだまし乗っていますが、夏場は、きつかったです。
やっと涼しい季節のなりましたので、ひと安心ですけれど・・・
クラッチだけの不良のようなので、そのままにしてありますが、
OIL漏れなどがあるようでしたら、コンプレッサーが故障してしまう場合がありますので、
早期治療が良いかと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)