DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: カタカタ音
投稿日: 2006/09/21(Thu) 22:24
投稿者: すとらいか~

> どうも~、パジェロに乗っているyoukiです。
>
> 年式からして、もしやと考えましたが、SGの場合、パジェロ
> より少し後から、電子制御噴射ポンプ化されたみたいなので、
> 私の方も調べ切れませんでした。
>
> おそらく電子式ポンプに付いている、センサーの出力が設定より
> ずれている部分が有ると思います。
>
> ダイアノシスコードで簡単に解る部分であれば良いのですが。
>
> 入力信号のセンサーとか、スイッチが数カ所有りますので、ディラーに
> 調べてもらってください、購入間もないみたいなので、保証も利くかな?
> と思います。
>
> 過去のBBSから推測すると、燃料噴射ポンプもしくは、ECU
> の交換も有るみたいです。(保証と絡みますが、有償、無償どち
> らのケースも有るみたいです。)
>
> ゼクセルだと、電子式噴射ポンプの部品不具合でもパーツはなか
> なか手に入らないみたいで、ASSY交換が多いみたいです。
>
> デンソーであれば、電子式噴射ポンプの部品でもそれなりに手に
> 入る場合が有るみたいです。

レス、またまたありがとうございました。
ディーラーに連絡をしました。
来週あたりにでも見てもらえそうなので、預けてみます。
症状は渋滞やアイドリングをしばらく行った後に起こりますね。
まだ日があるのでもう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)