【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル【お知らせ】BBSの投稿制限について。
記事No: 4812
投稿日: 2006/09/15(Fri) 22:15
投稿者: MORIMORI
 実は、ここのところ海外からの意味不明な投稿がが多く、昨日、国外からの投稿規制
をしました。
本日、ログをチェックした結果、昨日~今日にかけて国内からにも関らず、お二方に
おいて書けない不具合が派生していた事がわかりました。

現在はとりあえず元にもどしました。

これからもスパム投稿がある場合にはいろいろ試してゆく予定ですので、もし
書けないような事がありましたら、TOPページのメニューにある「人知れず知らせたい」
よりお知らせください。
個別対応をしつつ改善、構築してゆきたいと思っております。

以上 ご協力をお願いします。


タイトルRe: 【お知らせ】BBSの投稿制限について。
記事No: 4850
投稿日: 2006/09/20(Wed) 14:58
投稿者: YAMA
MORIMORIさん、大変ご無沙汰です。
(でも毎日、ROMってます。(^^ゞ)

うちも外人さんのご来訪が増えましていろいろ対策探したのですが、
下記サイトで改造版CGIを配布していまして、これと取り換えたらご訪問無くなりました。
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
参考までに。


タイトルRe: 【お知らせ】BBSの投稿制限について。
記事No: 4868
投稿日: 2006/09/21(Thu) 21:00
投稿者: MORIMORI
YAMAさん こんばんは

このBBSの元はKENTさんのを改造した以前のそこのでして、それからかなり
いじりまくってまして、わけわかめ状態 容易には対策バージョンに移行できない状況でして(~~;)

先日来、ブログで使ったスパム対策用モジュールが良かったのでそれを改造して入れ込んでおりましたが、
どうも、一部の企業のプロキシを海外と認識してはじいてしまうようでしたので外しました。

とりあえず、英語だけの本文をはじく設定でしたらオリジナルに一行変更ですみますので、それ
を入れて様子を見ておりますが今のところよさげです。


MORIMORIスペースギアのページ