DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 応援しています。
投稿日: 2006/09/12(Tue) 07:41
投稿者: kazuhiko@SG

スパギアさん、まいど~

電話いただいた直後、家族から電話があり、大急ぎで病院まで飛んで帰りました…
今も病院のPCから閲覧しています。当分、毎日『夜勤』ですね。これから富士に戻ります。

> この際、お住まいの裁判所(調停された)の窓口に一度相談された方が、
> 何か妙案が浮かぶと思いますが(確か無料のハズ)
> 個人のレベルでは到底話にもなりませんし

書記官と話をしましたが、調停では相手側に対して強制力が無いために、訴訟を起こすしかない
ですねとの事。
裁判費用そのものは、弁護士を立てなくても可能なんで、それほどかからないんすが、小額
訴訟制度の利用は、相手側が拒否した場合に、無効となってしまうので、長期戦覚悟で通常の
訴訟に移行するしかないだろうと…

ちょっと、家庭の都合により、取り込んでいますので、あまり、こんなおかしな連中相手に
している場合じゃないんですけどね… まあ、ここまできたら、仕方が無いかな。
相手が保険会社でも、弁護士でも、負ける喧嘩じゃないけれど、長期戦に持ち込まれるのだけは、
辛いです。
結果的に、こっちがごねて、人身事故の通院を長期化すれば、相手側の支払う金額は増える
だけなんですけどね。

> 家族所有のお車の保険屋さんは何と言ってみえますか?

以前もそうだったんですが、100:0ですので、ノータッチですね。
人身傷害保険から、自分達の治療日数に応じて保険金が受けられます。
(保険金が支払われても、運転手の責任ではないので、等級は変わりません)

JAですが、確かに保険の掛け金はダントツで安いし、以前よりもサービスは良くなりましたが、
損保相手にすると、共済は弱いみたいですね。(過失がある場合は不利になるかもしれません)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)