DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: A/Tスイッチ
投稿日: 2006/09/08(Fri) 20:21
投稿者: MORIMORI

こんにちは きよはらさん 
きよはらさんの お車は H8年ですよね?

https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?mode=allread&no=2570#4607
 
 私は このスイッチ、いまだに使った事はありません。
スペースギア(スペースギア乗り?)の場合、必要としないと言ったほうが
正しいかも知れません。
おそらく皆さんそうではないでしょうか・・・。
HOLD
雪道もあまり必要性を感じませんでしたが・・北国の方は使ってらっしゃるのかなぁ・・??

ATモードコントロールスイッチの解説を取扱説明書より引用します。
 (引用元 DELICA SPACEGEAR 取扱説明書 MR136627-G より)

路面状況や走行条件によって3種類の走行モードを選択する事ができます。

■通常モード
通常はスイッチを中立の状態にしてご使用ください。
燃費の良い経済的な走行、静かでなめらかな運転ができます。
このときメーター内の表示灯は点灯しません。

■パワーモード(パワフル走行)
パワフルは運転、山間地を運転する時など強い駆動力が必要な時に使用します。
スイッチの上側を押すとメーター内の表示灯(PWR)が点灯します。

■ホールドモード(雪道発進)
雪道などのすべりやすい路面の発進時にはセレクターレバーを(D)にすると
2速発進となります、
スイッチの下側を押すとメーター内の表示灯(HOLD)が点灯します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)