DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 3連メーターの温度計
投稿日: 2006/09/07(Thu) 18:07
投稿者: ヨッシー@福岡

> みやさん、ヨッシー@福岡さん こん○○は。
> 返信ありがとうございます。自分もオークションで探したのですが、なかなか無いんですよね。ヨッシーさんの抵抗半田付け不良の話すごい気になります。確認方法詳しく教えてくれませんか。お手数ですがよろしくです。

3連メータを分解して、温度計の裏側に基盤があります。
この基盤に米粒大のチップ抵抗がたぶん4つハンダ付けしてあります。
このハンダ部分にひびがはいって接触不良になっていたようです。(自分の場合)
チップ抵抗の両側8カ所、ハンダをし直してOKになりました。
ただ、8カ所一度にしたため、どの部分が不良かはわかりません。
ハンダ付けができるなら、簡単にばらせますので、トライの価値有り? です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)