DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル代金のことと 方向性決定
投稿日: 2006/08/27(Sun) 20:26
投稿者: りゅう

> 部品代高すぎません?私の場合はオイル、クーラント交換も含めて約55000円でしたが。
> チェーン周辺の部品とケース、ギャも入っています。
> もしかしてエンジン本体にダメージ有ったのでしょうか?
説明によると チェーンが切れることによりバルブの開閉タイミングがずれてヘッドが
打ってしまうので、何とかシャフトとか折れるか曲がるかしているからこのくらいかかると
37万7千円のうち部品がおおよそ20万 工賃 およそ17万 ぐらいだとおもいました
うろ覚えですが 
それを 13万の部品ただになりそれに伴う工賃減少 値引きとかで
部品5万 工賃14万 税1万 で 20万 となっています
ただ私としては工賃高すぎないか? と思っています 少しでも責任を感じるなら原価でいいだろと 整備士2名で丸々1日掛けたって6万くらいじゃないかと 
あ、私建築関係の仕事してまして結局私も工賃で食っているんであまり言いたくないんですけどね

メーカーの部品提供はは言って見る価値はありそうですね、今度言ってみます

今日自分と奥さんと今までの経緯を話してどうするか話し合ったんです、そしたら 
このままさようならするのはかわいそうだから直してあげましょうって言うんですよね
廃車にするときは家から出しましょうって 
それで 直すこと決定の方向で三菱と話し合っていきます
どうなるかわかりませんが とにかくやるだけやってみます






> 修理後はノーマルでも、キビキビ走って速い車に生まれ変わりました(不思議です)
> 新車の時はパワーがなくパワーモードを多用し、エアコン使用時はアクセルを深く踏み込まないと加速しない状態…SGはこんなものかと思っていました。
> 前期4M40エンジンはSG用に改良した為バラツキが出たのでしょうか?
>
> もう少しメーカーにもってもらうようディーラーに交渉お願いしてみては、と思います。
>
> 追記:私のはチェーンが伸び(?)中の部品に干渉して、走行不能になりました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)