DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 簡易オイル圧送装置?
投稿日: 2006/08/23(Wed) 20:18
投稿者: youki

こんばんわ、パジェロに乗っているyoukiです。

MOTIMOTIさん、自重落下方式ですか?、夏場だとOILも柔らかい為うまくいきそうですね。

ホースが外れると、生臭い?感じの匂いがするので、車内にはこぼさないようにして下さい。

ガスバーナーですが、多分、回りの方だと思いますが、私もまだ経験が無い為、そのうち
kazuhikoさんの、レスが付くと思います。(私の場合、前回は力業で緩めました。)

OILですが、私の場合、昔から、カーショップにてBPのOILを購入してDIYで交換しています。
(昔は安いOILは、BPしか無かった為です。)

ちなみにフロントデフ(1.2L)ですが、スーパーギア80W-90の1L缶です。
ミッション及びトランスファは(3.7L・2.5L)ですが、スーパーギアの2L缶を3缶使います。

リヤデフ(3.2L)はLSD付きなので、X5116を2L缶と1L缶を各1缶使います。

交換は、2L缶から灯油ポンプで吸い上げて、補給します。
(リヤデフ等は、最初2L缶を吸い上げて補給してから、1L缶を2L缶に中身を移してから
吸い上げています。)

OILの量は、パジェロよりSGの方が少ない部分が有るみたいです。

盆休み中に、トランスファーOILは交換した為、週末辺りに残りのOILの交換予定です。
(週末までに、OILが到着予定)

今回20L缶を購入(落札)しましたが、個人では、使い切るまで結構時間がかかりますヨ?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)