DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル簡易オイル圧送装置?
投稿日: 2006/08/23(Wed) 14:27
投稿者: MOTIMOTI

簡易オイル圧送装置? H9SG(D)のMOTIMOTIです。

kazuhikoさんのホームページを拝見して,簡易オイル圧送装置を考案してみました。
材料:じょうろ(2リットル用 298円),ホース(2メートルで168円),クリップ(ありあわせのもの,実際に使う場合は弁の開閉が簡単にできるような仕組みのクリップに変更します)で合計500円程度です。
仕組み:点滴と同じ原理で,オイルが圧送されます。(たぶんうまくいくと思う…)
苦労したところ:じょうろの先端に合う径のホースを探すこと(ホームセンターで測り売り,1メートル80円のがぴったりでした…特に苦労してないって?)

苦労しているところ:トランスファーのフィラーは緩んだのですが,リアデフのフィラーが緩まない!24ミリのメガネレンチも買ったのですが,とにかく緩まない!ガスバーナーを用意しました。どこを熱したら緩むのでしょうか?(フィラープラグそのもの? or フィラーの周囲?) それから,ギアオイル(GL-5・できればマルチギアオイル)の4リットルまたは20リットル缶がなかなか入手しにくい点です。(LSD付が別オイルだとまたまた入手が面倒です)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)