DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 電送系統
投稿日: 2006/08/22(Tue) 18:06
投稿者: umegoro@熊本

> みなさんのお力を借りたいです!!

まず作業前にバッテリーのアース線を外して下さい。

> 助席、運転席下にネオン管を入れたいのですが、
> シュガーソケットを何個も二股かけて配線だらけにしたくないんです・・

+側の配線さえすれば、-側はボディーに接続するだけなのでシガーソケットから引かなくてもOKですよ。
ACCが来ている所から分岐しましょう。おすすめはヒューズボックス。
ヒューズ電源取り出し部品が便利。絶対必要なのが電工ペンチ、ギボシ端子、
そして配線ケーブル。これは必ず接続する容量をカバーできる太さのものを使いましょう。
ネオン管なら0.75sqぐらいでしょうか?

> しかしどこのSGのサイトを見ても
> そういう系統の改造をやられている方のサイトを見つけられませんでした、

ネオン管ないですよねあんまし。でも、それ以外の電気配線はフツーにします。
フォグランプも同じ作業だし、電装系の基礎知識は有る事を前提に記述していますから。
まずはエーモンのHPで勉強してください。↓
http://www.amon.co.jp/

トップページ左側メニューの「くるま@達人道場」に車に関する様々な知識が有ります。
勉強した分、綺麗な配線が出来ると思います。がんばってくださいね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)