DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: PD4Wの登坂能力について
投稿日: 2006/08/18(Fri) 23:58
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/

Re: PD4Wの登坂能力について ノーマル@千葉さん、こんばんは。kazuhikoです。

> エアクリーナーなのですが、車検は民間車検場で検査後の書類を見ましたが清掃のみで、交換はしていないみたいです。

2800DTに乗っていますので、SGのガソリン車については、イマイチ情報を持って
いないのですが、一般論として、低コストで点検できる部分で、お話させていただきました。

私自身が、似たような症状としては、80キロで登坂できる坂が、60キロに失速したことが
ありまして、原因は、燃料フィルター・ラインの詰まり(タンクに錆が発生していた)


> 色々とお金が掛かりそうですがこの車は手放したくないので頑張ってみます。

そうですね。皆さん、それなりに工面されて乗っておられるのだと思います。
車両の当たり外れは、個体差が大きいですから、ケースバイケースな点も多いかと思いますが、
頑張ってくださいね。


> 以前 確かkazuhiko様のHPを拝見させていただきましたが、その中の画像で何処かの駐屯地?でのSGの写真を拝見しまして、ココ私も行きたいと思った記憶があります。
> しかし私の車で現場まで無事つくのだろうかとフト思ってしまいました。

さ~て、どの写真かな? と思いますが、いずれにしても、東富士演習場です。
富士山の麓、国道469号線の両脇に広大な草原が広がっています。

一番上の写真は、SGに乗り換えてすぐのものですから、最近は現地に行っていませんが、
中・下の2枚は、国道から入ってすぐのところで、2WDで走っていますから、大丈夫。

とはいえ、千葉からだと、高速使っても、それなりに時間を要しますね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)