【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル教えて下さい
記事No: 4182
投稿日: 2006/07/24(Mon) 22:14
投稿者: テツ
皆さんのSG調子はいかがですか!H8・V6・3000・ロングのテツです。
前回は「室内の汚れ」について皆さんからアドバイスをいただきありがとう御座いました。6末の納車でしたが室内クリーニングにクレームを出し、やっと昨日納車になりました。
かなり内装&外装共に綺麗になりました!本当にありがとうございました。
納車の時に気が付いたのですが、ランチョが組んでありました。よく見ると4段階ぐらいに調整できるダイヤルが付いているのですが・・・これって何なんでしょうか???
単純な質問ですみませんが、気になったので教えて下さい。


タイトルRe: 教えて下さい
記事No: 4189
投稿日: 2006/07/25(Tue) 06:46
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
おはようございます

> かなり内装&外装共に綺麗になりました!本当にありがとうございました。
> 納車の時に気が付いたのですが、ランチョが組んでありました。よく見ると4段階ぐらいに調整できるダイヤルが付いているのですが・・・これって何なんでしょうか???
> 単純な質問ですみませんが、気になったので教えて下さい。

これはサスの硬さを調整出来るダイヤルです
現在は9段階ですが、その前は5段階調整でした
うちは、9段階のヤツですが前が5で後ろは3にしてます
それなりに体感出来ますよ


タイトルRe: 教えて下さい
記事No: 4195
投稿日: 2006/07/25(Tue) 18:01
投稿者: テツ
ありがとうございます。
硬めの方がいいですかね?


タイトルRe: 教えて下さい
記事No: 4198
投稿日: 2006/07/25(Tue) 20:27
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
> ありがとうございます。
> 硬めの方がいいですかね?

それは個人のお好みなので何ともいえませんが

春先に、静岡へ行った時に前後ともダイヤル1にして向かいました
カーブでロールするしなんか余計にハンドル切った覚えあります

帰り道前3・後ろ2にして山梨縦断しましたが
あまりシックリこなかったので
また下に潜り前5・後ろ3にしたらなかなかいいです
ハンドル切った分だけしっかり進んでくれています

あまり体感出来ない様でしたら、サスの交換してみるのも手
ではないでしょうか?


MORIMORIスペースギアのページ