DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: フロント等長パイプって
投稿日: 2006/07/23(Sun) 20:51
投稿者: まー坊@愛知県

皆さん こんばんわ♪
フロント等長パイプ&メタル触媒装着完了し、たった今帰宅しました☆

で、お約束のインプ☆
市街地で停止状態からの発進はエンジンが少し吹け上がってから車が走り出す感じ・・・?
変更前はエンジンがモアァ~っと吹けながら加速していく感じだったのですが、
エンジンが先にちょっと吹けてその後車が動き出す・・・やっぱり低速トルク低下???
※ミッション車でいうと半クラッチがヘタな感じ???表現が難しいです。
高速走行は何のストレスも無く100~120km/hの常用域は特に良好です。

あと、デリカでお出かけさんが気にしてる音の件☆
あきらかにマフラーの音は大きくなってしまいました!
音質は高音で、高速走行時にアクセルを踏み込むとシャリシャリ音?がします。
それと、市街地の発進時には排気量には似ても似つかない軽い?吹け上がりの音です。
ただ、排気音は装着されているマフラーで変わってしまいますよネ♪
※参考までに私のSGはガナドールです。

結果的に私的には装着して大満足です。
でわでわ


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)