DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: HID風ホワイトハロゲンバルブについて
投稿日: 2006/07/20(Thu) 21:43
投稿者: マックロング
URLhttp://blog.livedoor.jp/maclong/?blog_id

MOTIMOTIさん、こんばんは、ありがとうございます!
やっぱり、安すぎるのはちょっとですよね
でも、そのへんの線引きがビミョーで迷っています(値段と質のバランス)…
球が切れるだけやとまだいいんですけど、ワズライを伴われると辛いですもんね






以前,報告させて頂きましたが,「made in japan」または「made in germany」と刻印(印字ではない)されていれば,だいたい安心できますが,まず高価です。
>
> 高輝度のハロゲンで,無印または印字してあるものは「made in china」の場合が多く,すべてとは言いませんが1~3ヶ月程度で切れてしまったり,発熱によりアダプターを破損してしまったりします。(あまりにも安価なバルブは手を出さない方が無難です。)
>
> 「made in china」がすべて良くないという訳ではありません。パソコンも「dell」は発注後に中国にて生産しており,最近なかなか良い製品を作っています。オペレーターの方も中国系の女性が担当していたりして,たいへん親切・丁寧でサポートもグッドです。(日中友好!ニーハオ!)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)