DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: グロープラグ及びグローリレー
投稿日: 2006/07/12(Wed) 22:32
投稿者: youki

Re: グロープラグ及びグローリレー どうも~、パジェロに乗っているyoukiです。

私は思うに、グロープラグの先端(ヒーター部分)は普段ススが付いていると思います。

エンジンスタート時、通電した際は、真っ赤になるので、ススも灰になると思いますが、
多分アイドリング等の時にはススが付着するのではないでしょうか?

アクセルをかなり開けている時は、燃焼室内部も高温になる為もしかするとススは付いていない
かも知れませんが、アクセル全開走行後、直ぐエンジン停止してグロープラグの確認した事は無い
ため不明です。(普通しないヨネ)

グロー配線ですが、私のはノーマルの5.5スケアですが、14スケア位のケーブルに
変えた人も、新潟方面にいるようです。

以前、燃料噴射ノズルのインナーパーツ交換した際の写真をUPしてみます。
一番表面が摩耗していた写真です。
エンジンの下側の方になる部分かなと思われる所が大きく摩耗しています。

本来は噴射ノズル用のテスターで噴射圧を合わせないと不具合が出るとの事でした。

私も、今週末に、ある部分のメンテ予定ですが、天気がイマイチなので、延期かも知れません。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)