DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル排気ガスが臭い
投稿日: 2006/07/09(Sun) 18:57
投稿者: bobo

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
H10.後期2.8DT SG 乗りのboboといいます。
1日前に某カー用品店にてオイル&エレメント交換を行いました。
その時に使用したオイルは確か10W30だったと思います。(7リッター)
その後、市販のオイル添加剤(モーターアップ)を注入。
本日、走行後にタイヤが焼けるような異臭を感じ調べたところマフラーからの排気ガス
の臭いと判明。最近マフラーを交換した為、マフラー内のオイルが焼けたのかと思い
ましたが、心配だった為エンジンヘッド部のオイルキャップを外してみたところ
エンジン内部で全く同じ臭いがしました。オイルゲージでオイル量を見ましたが
(すごく分かりにくい)減ってはいないようです。アクセルを吹かしても白煙が出る
事はなく通常の黒煙が出る程度。走行中はもたついたりすることなく正常。
なんだかエンジンが壊れるのではないかと心配で仕方ありません。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見をいただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)