DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルグロープラグ及びグローリレー
投稿日: 2006/07/08(Sat) 21:51
投稿者: youki

グロープラグ及びグローリレー みきさん、V26パジェロに乗っているyoukiです。

私の方は、配線関係の修理の時に交換されている可能性も有りますが。(多分未交換かな?)

04年10月 13.3万km メタルグロー(ME203754)4本交換。

05年末にかけて1~2本程度死にまして、しばらく古いセラミックグローの使えそう
なヤツを交換して使用していましたが、始動はする物の少し最初だけバラツキがあり(少し不満)

06年4月、気分を変える為、グローリレー及び、配線の短縮化(もち対策ケーブルは予備としてトランクへ)
   5月 部品屋さんへとりあえずメタルグローを4本手配・・・・・・・
   色々有りまして、4本ともセラミックグローME201638?に変えました。(懐が・・・・)
 
   私の場合、少しだけメタルグローの性能に不満があり、今回短寿命atcにて思い切って交換しました。
   現在17万km走行です。(まだまだ、乗る予定ですから。)

   ついでにグローリレーの内部写真UPしてみます。
   
   接点はまだ大丈夫そう?(結構摩耗していました。)でしたがコイル部分が熱で結構いたんでいました。
   開けた時エナメルが焼けた匂い?独特のヤツがしました。

>
> あまり交換回数が多いので、手動でしてみたらとのアドヴァイス有ったので…

手動の意味はよく分かりませんが?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)