DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スライドウィンドウの設置
投稿日: 2006/07/04(Tue) 08:19
投稿者: Pちゃん

Ryuiさん、おはようございます。

>  2 どなたかもおっしゃっておられたように、右側装着を検討すると、
>    3rdウィンドウの取り付けねじが露出してしまいます。
>    パーツリストを見ても、このねじをおおうようなパーツが見あたりません。
>    しかしこの窓が装着されている車がある以上、何らかの対応がされている
>    はずです。可能性として下記が考えられると思います。
>     a 右側スライド窓装着車の3rdウィンドウは「はめ殺し」になっている
>       →よって取り付けねじが不要となり、元々ねじがあいていない
>     b 堂々と取り付けねじを露出している(あり得ないとは思います)
>     c 3rdウィンドウの形状が異なっており、ねじを隠すようになっている
>     d 出荷時工場長から「ニフラム」の呪文がかけられていて、見ることが
>       出来ない・・・

ニフラムとはウケちゃいました^^ 会社の近くに後期のデリカカーゴ(PA3V・PA5V・
PD5Vのどれか)があるんですが、今朝見てきましたよ。正解はaですよ。左右とも
3列目の窓は、はめ殺しになっています。穴は最初から開いていません。写真を撮ろうかと
思いましたが、時間がないので、また今度で。

>  3 パーツリスト、スライド窓の項にある、 品名コード68255R とは何のパーツ
>    なのでしょうか?
>    右側にスライドウィンドウを付けた際のモールのように見えますが、
>    PC4W、PC5W など2WD車にしか適用がないように見受けられます。

これ、ぱん職人さんが仰る「セカンドガラス取付ボルトを見えなくする」ガーニッシュ
だと思います。
http://homepage.mac.com/rabimon/glass_2.html


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)