DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: フロント等長パイプって
投稿日: 2006/07/01(Sat) 01:05
投稿者: プーコin北海道

こんばんはプーコです。

>パイプ径のでかいマフラー入れるとかとは異質なものだと思ってます。
>それでも間違いなく抵抗減るのでうちのはマフラーはノーマルのままです。
>やりすぎると抜けすぎになるかもしれませんのでご注意。
>ちなみに知り合いで最近社外マフラーからノーマルに戻した人が居ます。
>抜けすぎでトルク細るからという理由でした。と言いながら私は等長に包帯巻いてますが。


知人でヴィヴィオビストロに乗っているんですがマフラーを交換して乗っていましたけど
交換前より燃費が悪くなり最近のガソリン価格高騰でノーマルマフラーに戻してしまいました。
音が静かになりつまらないって言ってましたけどガソリン代を考えると仕方ないって言ってました。

社外品マフラーは抜けが良くなりパワーも結果的には上がりますけど、
その分低速の方は犠牲になる傾向があるのでいちびりぃ~@なにわさんの
EXマニ交換してのあえてのノーマルマフラーってのは正解かもしれませんね。

社外品マフラーでもサイレンサーを入れれば抜けが悪くなり低速トルクもある程度は
増えると思うんですけど逆に高回転は詰まってしまい全然ダメになるんですけども
きになるオセロじゃないけど、アペックスのアクティブテールサイレンサーと言う物は
これを両立させている良い物っぽい気がする。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)