【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル社外キーレス装着
記事No: 3837
投稿日: 2006/06/23(Fri) 12:23
投稿者: 無知★
はじめましていつもは意見させて頂いております。

詳しい皆様に質問です。
PD8W SG に社外エンジンスターターとキーレスを装着したいのですが、
スターターは装着出来ましたが、キーレスの配線の場所がわからなく大変困っております。
詳しい方アドバイスをお願い致します。

標準キーレスは装着車両ではありません。
調べてみて、C35コネクターの配線もつないで見ましたが、動作がしません。


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3838
投稿日: 2006/06/23(Fri) 12:52
投稿者: PF8W@会社
こんにちは。

> PD8W SG に社外エンジンスターターとキーレスを装着したいのですが、
> スターターは装着出来ましたが、キーレスの配線の場所がわからなく大変困っております。
> 詳しい方アドバイスをお願い致します。

PD8Wだけでは判らないのですが、年式、グレードは何でしょうか?

> 標準キーレスは装着車両ではありません。
> 調べてみて、C35コネクターの配線もつないで見ましたが、動作がしません。

運転席のパワーウィンドーの所に、ドアロックのスイッチもありますか?
これがあるなら、C35に配線すればOKですが、スイッチがない場合、
ドアロックのアクチュエーターも必要になってきたと思います。

ちなみに、このC35コネクター、年式によって形が違います。3段に
なっているものと、2段になっているものです。前期は3段で、後期は
2段かな?


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3839
投稿日: 2006/06/23(Fri) 13:20
投稿者: Ryui@千葉(PD4W)
こんにちは。

> 運転席のパワーウィンドーの所に、ドアロックのスイッチもありますか?
> これがあるなら、C35に配線すればOKですが、スイッチがない場合、
> ドアロックのアクチュエーターも必要になってきたと思います。

 私も最近、TO-Fitのリモコンドアロックを付けました。
 説明書には「誰でも簡単」とあったのですが、私には解らず結局近くの
 電装屋さんに頼んでしまいました。

 ちなみに、私の「PD4W」はドアロックモータ(アクチュエータ)が必要と
 言われて一緒に購入したのですが、結局アクチュエータが内蔵していました。
 買ったあと付けドアロックモータが余っちゃいました。


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3842
投稿日: 2006/06/24(Sat) 12:57
投稿者: 無知★
> PD8Wだけでは判らないのですが、年式、グレードは何でしょうか?
年式が平成5年・グレードは…ウーン (Θ_Θ;)なんだろwww DT2800ショートです。

> 運転席のパワーウィンドーの所に、ドアロックのスイッチもありますか?
パワーウィンドウ部分はドアの内張り内部のことでしょうか?
現在のところ内張りまでは外していないので、不明です。
ちなみにヒューズボックス上部には、ドアロックボックスらしきものはありませんでした。

> これがあるなら、C35に配線すればOKですが、スイッチがない場合、
> ドアロックのアクチュエーターも必要になってきたと思います。
アクチュエーターはどのようなところで手に入りますか?

> ちなみに、このC35コネクター、年式によって形が違います。3段に
> なっているものと、2段になっているものです。前期は3段で、後期は
> 2段かな?
C35コネクタは2段でした。


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3845
投稿日: 2006/06/24(Sat) 15:12
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
はじめまして

> > 運転席のパワーウィンドーの所に、ドアロックのスイッチもありますか?
> パワーウィンドウ部分はドアの内張り内部のことでしょうか?
これは、内張りの内部ではありません
パワーウインドースイッチがありますよね、そのすぐ横にXGグレードまでは、センター・ドア・ロックスイッチがあると思います、これの事ですが、
ただ、発売当初のPD8WのグレードのX仕様には、このロックスイッチ付いておりません。
(手持ちのカタログ参照)

> ちなみにヒューズボックス上部には、ドアロックボックスらしきものはありませんでした。
これは白いボックスですが、先程述べたXグレードには装備されていないのかも知れませんね。
この白いボックスは下記を参考に
http://idfr.jp/koubou/sg_ura/02/02.htm
(勝手に貼り付け、すいません)

そろそろ仕事に復帰します、また夜でも


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3847
投稿日: 2006/06/25(Sun) 02:22
投稿者: Pちゃん
こんばんは。

> > PD8Wだけでは判らないのですが、年式、グレードは何でしょうか?
> 年式が平成5年・グレードは…ウーン (Θ_Θ;)なんだろwww DT2800ショートです。

平成5年?タイプミスですよね?SGは平成6年5月発売です。また、自分の
SGのグレードは、一応知っておいたほうがいいと思います。powerstageさんの
HPに判別方法が書いてあります。
http://homepage2.nifty.com/powerstage/spacegear/service.html

> > 運転席のパワーウィンドーの所に、ドアロックのスイッチもありますか?
> パワーウィンドウ部分はドアの内張り内部のことでしょうか?
> 現在のところ内張りまでは外していないので、不明です。
> ちなみにヒューズボックス上部には、ドアロックボックスらしきものはありませんでした。

これはスパギアさんがフォローしてくれた通りです。説明が下手ですみません。

> > これがあるなら、C35に配線すればOKですが、スイッチがない場合、
> > ドアロックのアクチュエーターも必要になってきたと思います。
> アクチュエーターはどのようなところで手に入りますか?

アクチュエーターですが、大抵はキーレスのセットを購入したところで、
別売りで買えると思いますが。

> > ちなみに、このC35コネクター、年式によって形が違います。3段に
> > なっているものと、2段になっているものです。前期は3段で、後期は
> > 2段かな?
> C35コネクタは2段でした。

前期でも2段の物もあるんですね。ドアロックの部分を外し、boboさんの
画像の線色を見てから、C35コネクタの同色の線に接続すれば良いと
思います。


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3840
投稿日: 2006/06/23(Fri) 17:46
投稿者: TAKA@佐賀
私は、H7年SGロングですが、
C35コネクターが分からず、スイッチから出ている線に割り込ませてコントロールしています。
注意点は、SGのドアロックはマイナスコントロールで、
汎用のキーレスはプラス信号を出しますので、
それを直接繋いでも駄目だと思います。
私が使用したユニットは、購入店に聞いたら、使用できないと言われました。

C35コネクターの場合も同じと思いますが、
リレーを間に入れて、
キーレスユニットからの信号でリレーを動作させて、ドアロック信号をアースさせる必要が
あると思います。
表現が下手なので、意味分かりますか?


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3843
投稿日: 2006/06/24(Sat) 12:59
投稿者: 無知★
> 私は、H7年SGロングですが、
> C35コネクターが分からず、スイッチから出ている線に割り込ませてコントロールしています。
> 注意点は、SGのドアロックはマイナスコントロールで、
> 汎用のキーレスはプラス信号を出しますので、
> それを直接繋いでも駄目だと思います。
> 私が使用したユニットは、購入店に聞いたら、使用できないと言われました。
>
> C35コネクターの場合も同じと思いますが、
> リレーを間に入れて、
> キーレスユニットからの信号でリレーを動作させて、ドアロック信号をアースさせる必要が
> あると思います。
> 表現が下手なので、意味分かりますか?

リレーとは市販のリレーでも可能でしょうか?


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3844
投稿日: 2006/06/24(Sat) 13:39
投稿者: TAKA@佐賀
> リレーとは市販のリレーでも可能でしょうか?

はい、市販のリレーでOKです。

配線については、年式とかで違うといけませんから、充分に調査の上で
納得いくまで質問されて、
テスター片手にやられることをおすすめします。


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3846
投稿日: 2006/06/24(Sat) 20:58
投稿者: bobo
Re: 社外キーレス装着 自分は平成10年のPE8Wなんですが集中ドアロックスイッチから取ってます。
スイッチ裏のコネクタから出ている緑線に白ライン・赤線に緑ラインの2本です。
どちらが開・閉かは忘れてしまいましたが・・・
いずれにしてもコネクタに針でも差し込んでスイッチを押すと0V--12Vと
変化する配線をテスターで探すのが無難でしょう。
ちなみに平成7年のPE8Wでも同じ色・同じ場所の配線でした。


タイトルRe: 社外キーレス装着
記事No: 3864
投稿日: 2006/06/28(Wed) 03:34
投稿者: 無知★
みなさまありがとうございます。
早速試してみます<(_ _)>

ありがとうございました。

またわからないことがありましたらお願い致します。


MORIMORIスペースギアのページ