【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル燃費計の接続
記事No: 3835
投稿日: 2006/06/23(Fri) 00:29
投稿者: ガク
SGのPD4Wに乗ってます。どなたか燃費計を付けるために
インジェクター信号と車速信号の取り方が分かる方いらっしゃいましたら
教えてください。
ついでで申し訳ありませんが、SGの燃料計がすごく上下するので当てにならないのですが
みんなそうなんでしょうか?
あまり当てにならないので社外品を付けようかとも考えています。
その場合、満タンと空の時の電圧が分かりましたら教えてください。


タイトルRe: 燃費計の接続
記事No: 3836
投稿日: 2006/06/23(Fri) 01:05
投稿者: ぺぎ宏@多摩
ガクさん、こんばんは。H8V6SEのぺぎ宏@多摩と申します。

> ついでで申し訳ありませんが、SGの燃料計がすごく上下するので当てにならないのですがみんなそうなんでしょうか?

ガクさんのSGがどのくらい上下しているかはわかりませんが、
ウチのは上り坂・下り坂での信号待ちなどで平地よりそれぞれ針1本分ちょっと上下します。
残りが少ないときは、上り坂で平気なのに下り坂だと残量警告灯が点いてあせることも。
でも、細長いタンクで後寄りにセンサーがあるとすると納得できるくらいの上下かなーと
思います。

…あんまり参考にならないですね…メカ部分は詳しい方々にお任せします(^^;)


MORIMORIスペースギアのページ