【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル異音の原因は?
記事No: 3792
投稿日: 2006/06/15(Thu) 22:32
投稿者: bobo
先日も書き込ませて頂いたのですが異音について・・・

10年式SG2.8DTを最近購入したのですが ステアリングを切った時にハンドルに
ゴコンッと突き上げるような衝撃と異音がします。段差越えに限ったことではありません
ステアリングをちょっと切った時でもおもいきり切ったときでも鳴ります。
私が思うにフロントに荷重が掛かったとき、または抜けた時に鳴るような気がします。
駐車場等で切り返しをしているときによく発生するようです。

アッパー・ロアアームの付け根やボールジョイント付近にグリスを注入しても治りません
でした。

その他エンジンの振動に合わせて助手席側でピュルピュル?キュルキュル?音が発生しており大変
耳障りで困っています。助手席のドアを開けると鳴りやみます。
ドア内部・コーナーレンズ・ボンネット内の振動する部分に戸当たりテープなどで対策
してみましたがダメでした・・・

現在、販売店経由でディーラーへ修理に出しているのですが現象が出なく手つかずの
状態(4日目) 梅雨入りして湿気が多いせいか現象が出ないようです・・・
ちなみにスタビリンク及びアッパー・ロアアームの付け根のガタ等は無いとのこと

現象が出たところで原因の追及が出来るとも思いませんが・・・

長々とすいません・・・ とにかく早く帰ってきてほしい今日この頃です・・・


MORIMORIスペースギアのページ