DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 室内の汚れが+臭い
投稿日: 2006/06/15(Thu) 01:23
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

> うちのオヤジですが、前にSWに乗っていたとき、すごい事をやっていましたよ。
> 車の前輪を、結構高めの輪止めに乗せて後ろに傾かせ、直接カーペットに
> 水をかけ、シャンプーで洗っていました。ゴシゴシ洗ったら、しっかり水で
> 流して、そのまましばらく放置していました。もちろん、すぐには
> 乾きませんが、夏でしたので2~3日(夜はドアロックして)で乾いたみたいです。

コレ、以前やったことがありますよ。
サードシート跳ね上げて、荷室同然の使い方をするんですが、以前、灯油缶を転倒させたことが
ありました。
多少のにじみ程度なら、ファブリーズ掛けて、1週間くらい窓全開で走って、後は放置プレイ
なのですが、さすがに臭いが取れなかったので、セカンドシートから後ろは、水洗いしました。

真夏の炎天下で、サードシートは跳ね上げ、車内の荷物はすべておろして、洗濯用粉石けんを
ふりかけて、ホースで水をかけながら、デッキブラシでこする。その後は、乾湿両用の掃除機で
吸い取り、リアゲートを開けて乾燥させるだけ。

さすがに、一日では乾きませんが、真夏の炎天下では、車内はかなりの高温になりますから、
会社に出勤後は、駐車中に、窓を少しだけ開けておき、できるだけ車内の温度が上がるように
日当たりのいいところに止めておくと、結構乾くものです。3日くらいで、完全に乾きました。

※フロアカーペット下に、増設バックランプや、リアフォグなどの配線がある場合は、要注意!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)