DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SG寒冷地仕様のバッテリーって・・・
投稿日: 2006/06/14(Wed) 05:12
投稿者: ささ@山梨
URLhttp://www.geocities.jp/sasakichi_2000/

Pちゃんさん、どうもです。

> うちのSGはH6のロングSE(2個バッテリー)ですが、やはり、最初から
> 運転席側に傾いています。前から何でだろ?って気になっていましたが、これで正常の
> ようですよ。バッテリーを外したついで、バッテリーパンも外したことがありますが、
> クラックもなく、正常でした。水はけのため??と勝手に納得しちゃいました(笑)

ほぉ、やっぱりそう言う物なんですかね?ちょっと安心したかも(^^;;

> そりゃ、力を加えれば5ミリくらいは動きますよ。バッテリーパンはプラスチック製
> ですから、多少は変形します。ただし、一応、バッテリーを外して、バッテリーパンの
> 状態を見たほうがいいでしょうね。排水用の穴があいていますが、ゴミが詰まっている
> 可能性があり、そうなると固定ボルトも錆びてきます。

ん~そうですよね~、、、揺れの範囲が「どこまでが正常なのか」分からないんですよね~
ただ家の他の車のバッテリーは相当の力で揺すってもぴくりともしなかったんで、
気になった次第です。

> それにしても、
> >「時間的に忙しいので・・・」
>
> こんな事を言ってしまうディーラーって、どうなんでしょうね?

電話でしたからね・・・結構あります。「また日を改めて」って(^^;;
どちらにしろ、点検行ってきますね^^


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)