DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SG寒冷地仕様のバッテリーって・・・
投稿日: 2006/06/14(Wed) 00:56
投稿者: Pちゃん

こんばんは。

> やっとこの辺の作りが分かりました。水平に付いているのが正常なのでしょうね。
> (ただ自分の記憶が確かならば、購入時から傾いていたような・・・?)

うちのSGはH6のロングSE(2個バッテリー)ですが、やはり、最初から
運転席側に傾いています。前から何でだろ?って気になっていましたが、これで正常の
ようですよ。バッテリーを外したついで、バッテリーパンも外したことがありますが、
クラックもなく、正常でした。水はけのため??と勝手に納得しちゃいました(笑)

> 揺れと言ってもグラグラまではいきませんが、手でそれなりの力を加えると左右に5mm~1cmくらい揺れます。

そりゃ、力を加えれば5ミリくらいは動きますよ。バッテリーパンはプラスチック製
ですから、多少は変形します。ただし、一応、バッテリーを外して、バッテリーパンの
状態を見たほうがいいでしょうね。排水用の穴があいていますが、ゴミが詰まっている
可能性があり、そうなると固定ボルトも錆びてきます。

それにしても、
>「時間的に忙しいので・・・」

こんな事を言ってしまうディーラーって、どうなんでしょうね?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)