DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 室内の汚れが・・・
投稿日: 2006/06/14(Wed) 00:34
投稿者: ぺぎ宏@多摩

皆さんこんばんは。ぺぎ宏@多摩です。
私もスモーカーで、乗車時は窓を開けて吸ってはいるものの
家族から「やっぱりクサい」との評価をいただいてます。

今日初めてスモークタイプ(バルサンみたいの)の消臭剤を使ってみましたが、普通車用の、
しかも2、3年ほったらかしてた物だったので、効果は微妙でした…。

内張りにしてもシートにしても、時間と場所さえあればみやさんのように外して洗うのが一番きれいになりますね。
私も一度やってみたいのですが、場所がなく断念。
ザバザバ洗えないときは、ムースタイプのシート用汚れ落としが、良く落ちる物が多いです。
たいがいブラシがセットになっていて、泡で汚れを浮かせてからブラシで落とす、といった感じです。
泡なので必要以上にしみこまず、またダラダラ垂れないので、天井にも使いやすいです。

とりあえずニオイだけでも、というときはファブ○ーズがよく効きます。
P&Dマガジンにも載ってましたが、灯油のニオイまで消すとはさすがです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)