DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SG寒冷地仕様のバッテリーって・・・
投稿日: 2006/06/13(Tue) 20:11
投稿者: youki

Re: SG寒冷地仕様のバッテリーって・・・ こんばんわ、V26パジェロに乗っているyoukiです。

>
> また、手で揺すると揺れるんですがこれも有りでしょうか?
> バッテリー自体ではなく、乗ってるお皿みたいな物ごと揺れます。
> こういう物なんでしょうか?
>
グラグラする・・・
大変危険な状態だと思います。
約35~40kgの物が、カーブを曲がるたびにグラグラ
は、大げさに言えば場合によっては、ショートから車両火災の
可能性も有ります。

おそらくは、バッテリーの下のトレイもしくは、バッテリーステイ
がにクラックが入っているか、止めているボルトが傷んでいる可能性
が有ります。

バッテリーを外さないと確認が難しいと思いますが、外して、確認
出来れば、修理完了まで乗らない(マイナスを外して置く)方が
良いと思います。


> ディーラーにも電話しましたが「時間的に忙しいので・・・」ですって!

電話よりも直接持っていって見て貰った方が良いです。
持っていけば、断ることはまず無いと思いますが・・・(私の知っている範囲では?)
忙しくても、点検だけでもして欲しいものです。(大変危険です)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)