【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルスライドドア自動ドア化
記事No: 3675
投稿日: 2006/06/02(Fri) 22:19
投稿者: take@DSG
皆さんこんにちは、いつもお世話になります。
実はSGの購入を考えたとき、オートライト、オートロック、LSD、ECSはほしいと考えてアクティブフィールドを選びましたがこのところムラムラとあることが頭をもたげてきました。それは何かというと、スライドドアの自動開閉仕様です。これが装着できればもう心残りはありません(^^;
スライドドアをオート化された方があれば、詳細を教えてください。

PS、前述のハイマウントストップランプですが、LED化しました。純正用品なら、バルブからLEDにすぐ交換できるようです。(ボルト位置や種類、電源コネクターも同じなのでそのまま使用できます)。ただ、LED仕様をオークションなどで安く手に入れるのは至難の業ですので(私はラッキーでした)、もし諭吉さんに余裕のある場合は、純正用品の購入という手もあるようです。その場合はLEDランプはストックがあるようですがカバーは製造するようですので若干時間がかかりそうです。


タイトルRe: スライドドア自動ドア化
記事No: 3693
投稿日: 2006/06/05(Mon) 19:37
投稿者: ひがし@宮崎
take@DSGさん、はじめまして!
スライドドア自動化いいですね!スズキの新型エブリィワゴン
のオートステップ付きを見てるとなんか出来そうです?ドアの
下の内側に隠しこめそうなんですが重さがどうかがわかりませ
ん、しかし軽でもすごいです
                       ひがしでした


タイトルRe: スライドドア自動ドア化
記事No: 3705
投稿日: 2006/06/06(Tue) 01:51
投稿者: Pちゃん
こんばんは。

> 皆さんこんにちは、いつもお世話になります。
> 実はSGの購入を考えたとき、オートライト、オートロック、LSD、ECSはほしいと考えてアクティブフィールドを選びましたがこのところムラムラとあることが頭をもたげてきました。それは何かというと、スライドドアの自動開閉仕様です。これが装着できればもう心残りはありません(^^;
> スライドドアをオート化された方があれば、詳細を教えてください。

昨年、寅次郎さんのところで見た話題です。施工はされていないようですが、
取り付けの参考になりそうです。寅次郎さんは電気の神様ですから、
聞いてみるのもいいかもですね。
http://bbs1.parks.jp/11/krmtora/bbs.cgi?Action=kiji&Base=2210&Fx=0


タイトルRe: スライドドア自動ドア化
記事No: 3762
投稿日: 2006/06/12(Mon) 16:09
投稿者: take@DSG
みなさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
スライドドアの自動化は、簡単にはできないようですが、まったく不可能ということでもないようですね。もう少し情報を集めてみたいと思います。ところで、届出仕様と異なるドアに変更する場合は、改造車になってしまうのでしょうか。いわゆる88ナンバー車です。
そこのところは分かりません。


MORIMORIスペースギアのページ