DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ありがとうございます
投稿日: 2006/05/17(Wed) 10:57
投稿者: Hiro

V46GW パジェロに乗ってますHiroです。

私のはH6年式22.3万kmです。先月交換しました。

作業に付いては取り付け方や配線等の取り回しが確認できれば何とかなると思いますが
オルタネータ以外の部品交換が発生してくる事があります。

自分のは、行きつけの修理工場でお願いしたのですが、オルタのベルト2本、エアコンのベルト1本、
あとテンションプーリーにも不具合(ガタ)が発生しており、交換になりました。
ベルト類は直ぐ手に入りましたが、テンションプーリーは時間が掛かりましたね。(約1週間)
交換依頼をした時には、走行数が多いのでリビルドに交換かなと説明されましたが、分解した所
いけそうなので、消耗部品の交換でOHできたそうです。ハウジングの塗装もされてました。

オルタの脱着は皆さんの書き込みを参考にして頂いて、ほかの付随する部品も確認してからの方
が良いとおもいますよ。

パジェロの場合はオルタネーターの場合、上側からネジ緩め、タイヤハウスの
スキマレンチを入れたようです。
とりあえず外してしまえば、オルタを取り付けない限り自走出来ないので、気合が入ると思います。
がんばってください。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)