DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/02(Tue) 00:40
投稿者: kazuhiko
URLhttp://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiko0521

MORIMORIさん、こんばんは。

> 大変な目に遭ったようですね。お体の方は大丈夫ですか?

ありがとうございます。
外傷性頚椎症候群という、聞き慣れない病名です。頚椎捻挫とは違うのか?
以前から、ムチ打ちを繰り返していますので、今回の事故がなくても、ムチ打ちの症状は
継続しているんですね。
今回は、今までお世話になっている病院へ行きました。
自分が以前からムチ打ちであることを隠して、他院へ行くよりも、後々のことを考えると、
自分の主治医に見てもらおうと思ったからです。

以前からムチ打ちなので、わずかな衝撃でも、症状が出やすい体質なのだそうです。
なにやら、レントゲンの写真、首の骨が、普通の人よりまっすぐになっているのだとか。
ムチ打ちで、首の周りの筋肉が弱くなった分、骨をまっすぐにして姿勢を保たないと、重力に勝てないようで…
これが、痛みが出やすい原因なのだとか。

以前、腰がそうでした。普通の人よりも、背骨がまっすぐすぎるとのこと。
こちらは、長いこと治療を続けてきたので、ようやく人並みに、背骨が少し曲がってきました。

でも、今回、腰椎捻挫が診断書に書かれたのには、私もびっくり…


> 逃げるというのはドライバーにあるまじき行為、ほんと悪質。
> 法的にはどうなるのでしょう。罰金払って終わりなのでしょうかね。

以前に比べると、ひき逃げの点数や罰金が上がりましたね。厳しくなったと思います。

> 新車云々は難しいかも知れません、お互いの保険会社間で持ちつ持たれつつの
> 構図ですから。
>
> 相手が保険に入っていただけまだマシと+指向で考えてください。
>
> 詳しい方アドバイスオネガイします。
>
> GWとかは普段車を運転されない方の運転や、遠出で過労、居眠り運転等もあります。
> 皆様も もらい事故等のなきよう、危険回避運転につとめ お気をつけください。

お気遣いありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)