DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/02(Tue) 00:17
投稿者: kazuhiko
URLhttp://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiko0521

ひで@岐阜 さん、こんばんは。kazuhikoです。

> 災難でしたな~でも相手判って良かったですね~さすがkazuhikoさん。。

最近は、Nシステムっていうんですかね? 通過する車のナンバーを読み取っているやつ。
事故発生が、14時39分、通報が40分。
市内を追跡した後、警察署へ行き、事故の被害届けを出している間に、加害者がどのあたりを
通過したかがわかっておりました。その間、およそ30分。

実況見分をしている1時間以内に、逮捕されたようです。
加害者の車は、手配車両に似ているからと説明され、任意で取調べを受けることになったらしい。
その後、富士署へ連れて行き、取調べ。釈放されたのは19時を過ぎていたようです。


> でもご存知の通り、余分には無理だと思います。

でね、考えたんですよ。
ぶつけられたんですけど、ある程度はコンパウンドで磨くときれいになる傷なんで、
(多少の歪みはあります)
新品パーツに交換してしまって、古いパーツはオークションで売ってしまおうと。

> 残念ですが綺麗に直すしかないでしょうね~あとは100:0なら代車代でるのでそれが上乗せ出来る程度では・・・でも小さい車だとそんなには出ないですね~金額

代車は、同クラスの車を用意させましたが、(フィットの代車でフィットがきました)
タバコ臭かったので、クレームで取り替えてもらいます。。
レンタカー屋さんへ行き、きれいな、新しい車を選んで取り替えてきました。(パッソ)

代車は、修理が納得できるまで返すつもりはないですよ~
代車は、保険会社に対しての人質みたいなもんです。

> あとは色あわせですが、参考に・・・・
> 色が綺麗に合わない場合同じ板金の会社ならやり直し効きますので納得行くまで直してください。。(ヂーラーなら大丈夫だが)

バンパーとミラーは、塗装済みの部品が、新品で入るのですが、フェンダーは要塗装。

問題は、焼付塗装してもらえるかどうか? このあたりで粘るくらいですね~


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)