DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル新車の事故補償 意見を聞かせてください
投稿日: 2006/05/01(Mon) 23:28
投稿者: kazuhiko
URLhttp://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiko0521

新車の事故補償 意見を聞かせてください こんばんは。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。

実は、昨日、当て逃げ(ひき逃げ)の被害にあいまして、そのときに運転していた車が、
新車から、納車1ヶ月の車だったのです。(しかも自分の車じゃない)

そこで、皆さんの意見を聞かせて欲しいのです。

<事故状況>

国道1号線を、法定速度~プラス10キロ程度(60~70キロ)で、富士由比バイパスの
新富士川橋(上り線)を走行中、
後続車(暴走するマジェスタ)にあおられ、クラクションを鳴らされる。
その後、道の駅富士のあたりで、その車は無茶な追越をかけたのだ。
しかし、周囲の車との車間距離が足りない。
右車線から、左車線へ入り、右車線の私の前に無理に割り込もうとして、車をぶつけられる。

無慚にも、新車で納車して1ヶ月の車は、傷物にされてしまった。

しかも、加害者は止まることなく、そのまま逃走。
すぐに携帯電話を取り出して、110番通報して、逃げる加害者の車種とナンバーを控えてもらう。
富士市の西から東までずっと追跡したが、結局相手は止まらず逃げてしまった。

冨士警察署に出頭して、事故の届出をする。
その後、当て逃げされた現場へ赴き、実況見分(現場検証)。
そのころ、逃げた加害者の車は、三島で発見されたとの連絡。

本日、病院へ行き、「外傷性頚部症候群・腰椎捻挫」の診断書をもらってきました。
(相手は、当て逃げではなく、ひき逃げとなります)

加害者は、県警が手配して、捕まえてくれたのですが、
その後の補償をどうするか、考えています。

私の車じゃないんですね。しかも新車から1ヶ月。
板金修理するのは、納得がいかないから、今日はホンダのディーラーへ行き、
バンパー、左フェンダー、左ミラーのすべてを新品交換する見積書を作ってもらってきました。
相手の保険会社は、この見積もりでOKしてくれていますが、これでよしとするべきなのでしょうか?

一応、加害者には、新車を買って返せ!(直した車はくれてやる)と、強気で要求しましたが…
(そんなのあり得ない要求ですけど、一応ぶつけてみました)

どの程度が、落とす相場なのでしょうね?
 幾らぐらい上積みさせたら、示談してもよいか? 意見をお聞かせ下さい。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)