DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: アーシング後&添加剤
投稿日: 2006/04/07(Fri) 01:21
投稿者: ぺぎ宏

こんばんは。やっとスタッドレスを脱いだぺぎ宏です。

PF8Wさん、情報ありがとうございます。
アーシングが原因だったとしたら線を外してすぐに(せいぜい数日で)元通りになってもいいですよね。今日乗った感じでも、やはり犯人は添加剤だった感じです。以下、報告です。

今日、燃料計のEから針1本分上まで減ったので、満タン給油しました。
これでタンクに残ってるかもしれない添加剤もだいぶ薄まったかな?
給油後30kmほど走りましたが、だいぶアイドリングが落ち着いてきました。
発進やキックダウン後の「ぼぼぼぼ」も出る確率が減り、3000rpm手前まで普通に回ることが多いです(普段2500rpmくらいまでしか使わないので、エラいとばしてる感じでした)。

次回給油する頃にはかなり「解消」に近い状態になるかな、と少し期待がもてるようになりました。
とりあえず、またしばらく様子見の日々です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)